セックスレス 歳の差 夫婦

MENU

歳の差夫婦のセックスレスの解消法

k

はじめまして。私、20代後半の女子です。14歳年の離れた夫と結婚後、第一子が誕生したあとからセックスレスが8年間続きました。

 

旦那のことは好きなのに、誘われない…
誘っても「明日仕事だから」と拒否されてつづけてきました…

 

夫がいつか浮気をするんじゃないかと心配で仕方ありません。
不安で…不安で… 誰にも相談できなくて8年経過してしまいました。

 

「私を女としてみてもらいたい!」これが私の望みです。

 

週に1回でいいの。
私が求めているのはセックスで気持ちよくなりたいとかではなく、夫と体と体を合わせて、女としての幸せを感じたいこと…

8年苦しんでセックスレスを解消できた

セックスレス解消

「相手を変えるのではなく、自分を変えること」

 

結論からいうと、こういうことでした。
私もいろんなことやってきました。(お恥ずかしいですが…

  • ネットで赤や紫の口ではとても表現できない派手な下着の着用
  • アニメが好きな夫好みに思い来てメイドに変身
  • ママ友から借りたといってAVを一緒にみる
  • メンズクリニックの診察をお願いする
  • ダイエットして露出度の高い服をきてみる
  • 精力がアップする食材で料理を作る

でも、すべて効果はありませんでした。
ネットや雑誌などで言われているセックスレス解消法は、全然効果ありません。
というか、上記の方法の前にやっておっくべきことがあるんです。

 

性欲は脳が性的な刺激をキャッチして興奮するというメカニズムがあります。

 

固く閉ざされた性欲が湧かない脳は、外からの刺激ではびくともしません。
変えるのは夫自身の心(脳)を変えることだとわかったんです。

 

妙な刺激を与えても、夫の性欲は解放されません。

 

こんな状態ではありませんか?
  • 結婚生活自体はそこそこ上手くいっている
  • 夫はどちらかと言えば、普段は優しい方
  • 問題であるのは、セックスがないことくらい

性欲メカニズム

夫は私に魅力を感じてないわけではなく、性欲が湧くメカニズムが作動しなくなっているだけ…。

 

解決方法はまず自分を変えること

コスプレや派手な下着は必要ありません。
変えるのは自分自身から発する言葉や行動です。

 

性欲メカニズム

 

サプライスってありますよね〜?

 

毎年、誕生日に夫はケーキを買ってきてくれるのが定番だったのに、その年の誕生日には、結婚式を挙げたホテルのレストランを予約してくれていた。
なんてサプライズあったらどうですか?

 

表現の仕方は様々でしょうが、間違いなく嬉しいでしょう。
こういったのが、自分を変えることです。

 

逆の立場になればどう思いますか?
相手に何か嬉しいことをされたら心の奥にグッと残りますよね。

 

その後、じゃあ夫の誕生日にはこういうことしてあげようかな?って思いませんか?

 

さきほどのような大きなサプライズではなくても、帰宅した夫に、普段は缶ビールをそのまま出すのを、冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキに枝豆を添えるとか、夫の靴を気づかれないうちに磨いておくとか、こういった小さいことでも嬉しさは蓄積されます。

 

一見、性欲が湧くメカニズムと何の関係もないと思われますが、関係大ありです。
人は、誰かに何か与えられると必ずお返しをするというプログラムが脳にあります。
社会心理学で証明されていることです。)

 

私が一番求めていること夫はわかっている

何か、嬉しいことをしてもらってから、脳は働き始めます。
あいつが喜ぶことって何だろう?…と。

ラブ

その考えること自体が、女としての魅力をグイグイ上げる魔法です。

 

過去の恋愛経験を思い出して下さい。
「いいな〜あの先輩(男の人)」そう思ってから、寝る前にその男性のことを考えて「好き」が増幅されてきませんでしたか?

 

人は意識がそっちに向かうと、自分の選択は間違いないという心理でどんどん良い方向へものを考えます。

 

「恋愛している女はきれい」といいますが、あれは外見だけでなく中身も相手に何かしてあげよう、何かしてもらったらお返ししよう。という気持ちが綺麗という形になってみえるのです。

 

最終手段は男性ホルモンの分泌アップ作戦

70歳になっても性欲が20代のような男性はときどきいます。
あれ、男性ホルモンの分泌がもともと多い男性です。

 

男性ホルモン

 

通常、男性ホルモンは40歳あたりから衰え始めます。
そこへきて、仕事、子育て、教育費、生活費と様々なストレスが加わって、男性ホルモンの分泌量が少なくなり、性欲、勃起力が衰えてしまうのです。

 

性欲&勃起力を上げるための男性ホルモン増加法

※精力のつく食べ物や精力剤は定番ですので省略します。

男性ホルモン

ほとんどの方が知らないと思いますが、男性ホルモンは「褒める」ことで上がります。

 

褒められて、もっとヤル気になってよい結果が出たことってありませんか?
男性ホルモンって、女性にも存在するのでそういった経験あると思います。

 

作った料理がおいしい!って言われたら、この次も頑張ってみようって、またおいしい料理が作れたり、肌がきれいね!って言われたら、もっと肌にいいことしたくなったり…

 

これは、男性ホルモンの分泌が上がるのが原因です。
スポーツ選手とかいい例です。

 

男性ホルモン上がりまくっていますから。
スポーツ選手の性欲ってすごいってきいたことありますよね?

 

男性ホルモン

男性ホルモンが普通の人よりものすごく分泌されているからです。

 

あなたの旦那さんどうですか?朝起きて仕事にいって、疲れきって帰宅。

 

夕食食べてお風呂入って寝る。そんな繰り返しでは男性ホルモンが上がる余地ありません。

 

そういった状況下でも、どこか褒めるポイントを見つけては、コツコツを男性ホルモンを上げていくことがポイントです。
技とらしいのはダメですが…

 

男性ホルモン(テストステロン)が高ければセックスの回数も増える。
これは、とある医師が書いた本に書かれていたことです。
医学的にも、男性ホルモンとセックス(性欲、勃起)の関係は蜜ということです。

 

8年間のセックスレスを解消したことまとめ

 

夫を変えるのではなく自分を変える

自分の要求をせず、相手の喜ぶことを続ける

 

男性ホルモンの分泌量をアップさせる

褒めること、相手を認めてあげることで男性ホルモンの分泌は増える

 

 

セックスレスに関するプチメモ

セックスレスの要因は様々ですが、その中でも多いパターンとしては歳の差夫婦のセックスレスというのが挙げられます。

 

10歳や15歳以上も年齢が上の場合には、男性が上でも女性が上でも、なかなかセックス観や好きなセックスのスタイルも違ってくるため、特に歳の差夫婦はセックスレスに陥りやすいとされているのです。

 

男性の性欲は二十歳がピーク

まず忘れてはいけないのが、男性の性欲のピークが二十歳であるということです。
10代の前半から性的な欲求が昂ぶり、二十歳を超えるとあとは下降をする一方であるということ。

 

近年では食生活の変化や生活習慣の乱れによって、若年層でもEDを抱えている男性は少なくありません。

 

まして30代を迎えると、急下降するため、セックスレスになるのは、ある意味で当たり前といっても過言ではないのです。

 

女性の性欲は30歳がピーク

一方で女性の性欲は30歳がピークになります。
ここで男性の性欲と女性の性欲が逆転することになるのです。

 

つまりは、30歳を堺に、同年代であれば、女性の方が性欲が強く、男性はそこまで性欲を感じていないことになります。

 

こういった事実を把握しておけば、歳の差夫婦がセックスレスになってしまい、結果として離婚に至ることも納得出来るものです。

 

組み合わせは姉さん女房が良い

15歳や20歳といった歳の差夫婦でもセックスレスにならないためには、女性が年上である姉さん女房のスタイルがベターだと言えるでしょう。

 

男性の性欲のピークが20歳。
女性が30歳から40歳なわけですから、女性が40歳で男性が20歳であれば、お互いの性欲がマックスの状態で出会えるわけです。

 

かなりバランスが良いとはいえないでしょうか。
しかしながら、現実的にはこうは上手くいきません。
男性は年齢を重ねるほどに若い女性を魅力的に感じますし、女性はそもそもリードしてくれる男性が好きな傾向が高いものです。

 

結果として男性が年上の歳の差夫婦が多く、結果としてセックスレスになるわけです。

 

最後に精力剤という選択!最終にバイアグラという選択

いきなり精力剤にセックスレスや性欲アップを求めると失敗しやすいです。
それは、精力剤はコツコツと栄養素を足していくものだからです。

 

また、精力剤を飲んでいてもストレスが多いとまったく効果はでません。
ストレスによって男性ホルモン分泌がおさえられてしまうからです。

 

最後の手段として、精力剤という選択はありです。
いろいろあれも、これも入っているという、いかにも凄そうな宣伝をする精力剤よりもシンプルで安全性の高く、かつ人気があり売れているクラチャイダムの精力剤がおすすめです。

 

どういったものか?はクラチャイダムを比べているサイトなどで御覧ください。
本当にどうにもならないときは、医師の診察を受けたうえで、バイアグラを使用することです。

 

時間をかけてコツコツとやっていられない状況のときや、今すぐにでもセックスを成功させたいときには、短期間でいいのでバイアグラを使う選択をするとよいでしょう。

 

ただ、根本的な解決はできていないので、セックスできたという自信をつける目的も含めバイアグラを使用するとよいでしょう。